マモノ▼皿▼コラム

スワローズにまつわるアレやって欲しいとかそういうことを語る場

2016-01-01から1年間の記事一覧

【募集】「スワローズ球団史でもっとも重要な100人」を決めようと思います。

こんな記事を見つけた。 headlines.yahoo.co.jp このランキングがなかなかおもしろい。 選手以外にコミッショナー、統計学研究者、外科医、新聞記者等。多岐にわたるジャンル位で野球史に残る人を選んでいる。 これのスワローズver.を作る事でスワローズ球団…

スワローズファンにとっての「傘」とはなだろうか。

応援は一種の「宗教」である。 ▼皿▼今日は赤傘デーですよ。 これまでの意見は下記に載せております。 mamonojingu.hatenablog.com さて、ではそもそもスワローズファンにとっての「傘」とはどのような意味を持つのだろうかという話を。 そもそも応援というの…

過去のヤクルト株主総会まとめ

▼皿▼1日ずつの纏めは都合がつかずできなくなったので。気になったトピックスを。もうすぐヤクルト本社の株主総会なのでここ数年、ヤクルトの株主が何をチームに訴えたかをまとめてみてる。 2013年 www.nikkansports.com 株主からの質疑応答では、ヤクルト球…

僕達は赤傘の何に怒りを覚えているのだろうか。

事の起こり www.daily.co.jp 広島が23日、「赤いシリーズ2016」の第2弾として、6月30日(木)ヤクルト戦で、「赤いミニ傘」を来場者全員にプレゼントすると発表した。同企画は昨年から実施。ヤクルトの「赤い傘」も2回目だが、傘をよりコンパクト…

▼皿▼Swalive壁紙配布

▼皿▼ご希望があったのでどうぞ。 1024*576なので好きなサイズに切り取ってください。 大きなサイズが欲しい方はコチラからお取りください。 まもの壁紙球場.png - Google ドライブ