▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-05-25 vs阪神(神宮)誤審乱発の糞試合も今浪サヨナラで制す!

 123456789
阪神 0 0 4 0 0 3 0 1 0 8 10 1
ヤクルト 3 0 3 2 0 0 0 0 1X 9 12 0

▼皿▼辛かった!でも勝った!

打順の変更は結果的にうまくいったのかね。「なんで早くやらなかったんだ」って思う人もいるかもしれんがタイミングもあるからね。また打順変更の恩恵を一番受けたのが打順の変わっていないバレ(2HR)と畠山(猛打賞)というのがなんとも。

今日の試合振り返ると昨年の4/19DeNA戦とよく似通っている事が分かる。スコアは同じ9×-8サヨナラ。そして審判に試合を動かされた試合。オンドルを審判が怒らせて直後初球をロペスに被弾。

今日もゴメスの前、かなり際どい判定をボールにされ激おこの直後の初球被弾。「トラブル後の初球は危険」という事を思い知らされた試合なんだけど、奇しくもマスクを被っていたのは両方とも西田。うまくいくかは分からんがホント初球だけは注意しよう。 

2689web.com

MOM

今浪 隆博
 
糞試合に終止符を打つサヨナラ打! 7回目
特大のバックスクリーン弾2本! 12回目
オンドルセク
 
中継ぎ途中登板からの回跨ぎで勝利投手! 3回目
畠山 和洋
 
今季初の猛打賞!かかる 5回目
秋吉 亮
 
勝利に繋がる3者凡退! 7回目