
▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-05-12 連夜の大逆転劇!比屋根が同点に繋がる二盗三盗!サヨナラ打は坂口!

試合評論10分勝負
 12345678910
広島 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 9 0
ヤクルト 1 0 0 0 0 0 1 1 0 1X 4 7 1

▼皿▼最後まで諦められんなぁ!

www.youtube.com

 

諦めずに粘ればチャンスはやってくるんだね。今日のライアンは昨日の石川と比べても本当に苦しんでた。それでも3点にまとめた。これがローテ投手のお仕事。そして松岡はじめ中継ぎ陣が強力な広島打線をゼロで封じ込めた。そしてこの投手陣を粘り強くリードした中村頑張った!

 

www.youtube.com

頼りになるクローザー!

 

 

セ界の火薬庫」と呼ばれた2014年。それだけの火力を持ってしてもサヨナラ打は上田の1回だけだった。歓喜の2015年を経てまた一つ"強い"チームになろうとしてるよ。最後の1アウトまで諦めず自分たちも応援していかなきゃいけないね。

 

 

www.youtube.com

比屋根バントの後ちゃんと走って無かったんだよね。ニッポン放送だと山崎さんがおこだったらしい。でもさ、1度脚で結果残した後に試合が決まるかどうかの場面のバント。脚震えたでしょ。決めたところで力が抜けちゃう気持ちがよくわかってね。とても人間臭い比屋根を応援します。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

MOM

坂口 智隆
 
プロ初のサヨナラ打! 6回目
比屋根 渉
 
二盗三盗一人で1点をもぎ取る!サヨナラへの犠打もキッチリ。 3回目
松岡 健一
 
小川の後のピッチングをテンポよく2イニング消化。 5回目
中村 悠平
 
サヨナラに繋がる二塁打!10回まで粘りのリード。 5回目