
▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-05-04 vs横浜(ハマスタ) 新垣好投も打線噛み合わず連勝ストップ

試合評論10分勝負
 123456789
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 8 1
DeNA 0 0 0 1 0 1 1 0 X 3 8 0

▼皿▼運もあったし誤審もあった。

今日は序盤良い当たりが尽く正面をつく、誤審もあった。風で長打になる。こっちは風でファールがフェアゾーンにいく。ちょっと運が向いてなかったかな。それでも石田が怖がってくれれば勝手に崩れるんだけど内容が良かったし、ベイの守備陣も今日は良かった。今日はそういう日。

新垣のピッチングも素晴らしかった。先頭打者に四球は頂けないが奪三振3ながら打たせてとるピッチングができてた。ARAKAKIも無くもしかして新しい球覚えたのかな? 

中澤決勝点にはなったけど先頭打者に打たれただけでその後の右打者2人は打ち取ってる。右打者を極端に苦手としていた久古の代わりで入ってきた投手として最低限の仕事はできていたとおもう。あと結果的にオンドルルーキ秋吉が3日以上休めてる。明日は全力で勝ちたいね!

あと調子下降気味だった川端雄平に右方向のヒットが出たのもプラス材料。雄平は昨日もだけど守備の集中力が高い(高井だけに)。クッションボールの処理も早いしなかなか一塁線を抜くような当たりがなく回り込めてるのも助かる。あとは打球の角度だけかな。 

またここまでの高津コーチ評

 

MOM

新垣 渚
 
負け投手も7回3失点の好投! 2回目
雄平
 
久々のマルチヒット。1打点。 4回目