
▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-04-24 vs中日(ナゴド) ビシエドによる逆転満塁弾で敗れる。原樹理は好投。

 123456789
ヤクルト 2 0 1 0 0 0 0 0 0 3 5 0
中日 1 0 0 0 0 0 0 4 X 5 8 0

▼皿▼やりかえされたー。

今日の原樹理立ち上がりが良くなかったのでまたか…と思ったんだけど、今まで多投してきたシュートボールを極力抑えてスライダーを決め球に持ちこたえた感じだね。コントロールはまだ課題はあるけど引き出しの多いピッチャー。1度勝ちが付けばあとはドバドバいくよ。 

www.youtube.com

 

まぁ後は今日のネイラーを立ち直らせちゃったところかなぁ。。序盤制球悪くてそのうちに3点とったけどストライクゾーンに投げ込まれたら凡打の山で結局7回4安打。まだネイラーの攻略は時間がかかりそう。

あとバレ心配だねぇ…。ちょっと怪我が多すぎる。。仮に太ももの張りだったとしても抹消は免れないだろうし…。今後バレ&ハタケに無理をさせないためにも編成がそろそろ動き始める時期のような気がしてるよ。

www.sanspo.com

とりあえずダイジョウブとは言っとるが・・・。

 

肩の衰えは否めない坂口とちょくちょく張り切って痛めるバレ。同じく怪我の多い畠山。3人を支える守備固めが大事なんだけど上田が死球離脱。今その穴を埋めるなら山崎を上げ? 中堅比屋根左翼山崎畠山復帰の1塁守備固め武内でかなり固くなる。

あと秋吉8回任せるじゃダメかなぁ。もう去年のいい時期に戻して来てる気もするんだけど。保険かけるなら左1Pで久古つけて。ルーキ&ペレスを7回に持っていくような。 

 

www.youtube.com

山田やべーな。OPSベースだとビシエドと変わらないけど盗塁加えりゃビシエドを抜くよ。

www.youtube.com

ナイスプレーだねぇ。これでルーキが落ち着いてくれればよかったんだが…。

MOM

原 樹理
 
勝ち星つかずも6回1失点で持ちこたえる。 3回目
大引 啓次
 
守備で好プレー連発。存在感示す。 4回目