▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-04-23 vs中日(ナゴド) 大逆転劇再び!中村3ランで勝利に導いた!

 123456789
ヤクルト 0 0 1 0 0 2 0 0 4 7 14 0
中日 1 0 4 0 0 0 0 0 0 5 10 1

▼皿▼これがプロ野球だ!

野球だからうまくいくことうまくいかないことある。それでも何かを起こせるチームになってるんだよ。野球だから評論、理論で語れることも面白い。でもそれじゃ片付けることのできないことが起こるのも野球なんだね。 

 

www.youtube.com

 

そして僕達以上に選手が諦めなかったから勝った。そして現地の応援団が諦めずに応援した結果ですな!現地のみなさん応援素晴らしかったよ! 

中村は宮出コーチの助言があったんだね。杉村コーチの影に隠れがち(隠れるサイズとは言っていない)だけどよくやってるよ。

headlines.yahoo.co.jp

試合前には宮出打撃コーチとティー打撃を行い、アッパー気味になっていたスイング軌道を修正。見事に試合で結果を出した。

 真中監督は「年に何回あるかという当たりがいいところで出たね」と笑顔。杉村チーフ打撃コーチは「宮出のファインプレーですよ。(中村は)あいつだけ打てていないという悔しさがあったと思う。これで変わってくるんじゃないか」とうれしそうだった。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

MOM

中村 悠平
 
殊勲の逆転3ランホームラン!4打点猛打賞! 3回目
武内 晋一
 
3点差に迫る適時打!四球も。 1回目
6号は逆転劇に繋がる一発 5回目
オンドルセク
 
頼りになるクローザー。難しい場面で3S目 2回目