▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-04-22 vs中日(ナゴド) 打線4点返すも石川大炎上。中継ぎ陣も延焼。

 123456789
ヤクルト 0 0 4 0 0 1 0 1 0 6 10 0
中日 4 0 3 0 2 1 0 1 X 11 15 0

▼皿▼15安打打たれちゃ勝てないヨネ

石川もダメなりにイニング稼いでもらわないとねぇ。中11日空いたとはいえ久古2イニングは可哀想だね。途中回跨ぎの風張は初回に希望も見たが課題も見えたマウンド。戸田時代とからわずちょっと粘られすぎるところがある。スプリットで空振りが取れればなぁ。

打撃陣では川端がちょっと低迷期に入ってる。でも多分3割を割り込む前に調子を戻すんじゃないかな。逆にバレは今が絶好調。追い込まれてからコンパクトに振りぬく2013,14年のスイングが戻っている。何より集中を切らさずに打席に立っている事に好感が持てるよ。

あと大引さんちゃんと戻ってきたね。守備は安心してみていられるし打撃もいいしボールを見れる。今日は病み上がり1発目という事もあり7番起用だったけど明日は雄平の後ろで良さそう。相手は好投手吉見だけどなんとか打線を繋げていきたいね! 

先発がKOされた後でも2回1失点30球弱で消化できる中継ぎ陣が欲しいところ。下からだと中島中澤が準備段階に入ったかなぁ。インフルから徳山の調子が上がらないのが気になる。 

www.youtube.com

MOM

大引 啓次
 
復帰後早速の2安打2四球! 3回目
坂口 智隆
 
2安打2出塁2打点の凡打ゼロ! 5回目