▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-04-17 vsDeNA(松山) 松山の奇跡起こる!2点差からの中村サヨナラヒット!

 123456789
DeNA 1 0 0 2 0 0 0 0 1 4 6 1
ヤクルト 0 0 0 2 0 0 0 0 3X 5 13 1

 ▼皿▼諦めなければ奇跡は起きる!

13安打で5点。エラーも出た。采配も尽く裏目に出た(自分はそう思う。)お粗末な試合だったかもしれん。それでもこれだけは言える。最後まで勝負を諦めなかった。だから勝てたんだよ。

最後まで諦められない試合のお膳立てをしたのは村中秋吉の回跨ぎ無失点だよね!村中は外のコースがバッチリ決まっていた。秋吉は低めで対左も相手にしなかった。 

今日は坂口雄平が4安打谷内が3安打猛打賞の一方山田川端バレがノーヒット。
これだとなかなか勝てない中、ここまでいいところが無かった西浦中村が連続タイムリー!よく試合をひっくり返したよ!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

MOM

村中 恭兵
 
2イニングを期待以上のピッチングで抑える。 3回目
秋吉 亮
 
2イニング回跨ぎ左3人もピシャリ抑える! 2回目
坂口 智隆
 
今日4安打の乱れ打ち!サヨナラ劇の口火を切る! 3回目
中村 悠平
 
やっと出たのがサヨナラ打! 2回目