▼皿▼燕観戦記

2016感想戦は突然に

2016-04-14 vs巨人(神宮) 昨日のトラウマをバレの一発で吹き飛ばす!

 123456789
巨人 1 0 0 0 0 3 0 0 0 4 9 1
ヤクルト 0 0 3 0 0 1 1 1 X 6 11 0

▼皿▼気合だよ気合。

もう勝ちゃいいよ!勝ち越しだ! 最後まで諦めなけりゃなんか起こるんだよ! 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ここまでのバレ。本塁打は勿論のこと軽打で二塁打を打てるところがすごい。会心の当たりではなくバットコントロールで人の居ないところに運べている。三振も多いけどバットが届けば長打にできるココは相手チームにとって脅威だよ。山田バレは近年最強の3,4番になるかもね。 

采配でバッチリハマったのはマシソンに対して敢えて右の比屋根を代打に送ったところ。ファーストストライクの速球を振りぬく力はチームでもトップクラス。(その後の打席が課題なんだけど)教科書通りの流し打ちができた。 坂口もよくセンター方向に運んだよ。

それにしても昨年まで手も足も…とは言わんが指くらいしか出なかった山口マシソンを攻略出来たのは大きいねぇ。少しずつ劣化が見えてきているのもあるが。澤村は今がピークの時期なので仕方がない部分もあるが、それでも9回手前までは諦めない野球ができる。 #swallows

www.youtube.com

MOM

ルーキ
 
2イニング回跨ぎをしっかり28球でこなす。 2回目
逆転された直後の同点弾に決勝タイムリー二塁打 3回目
荒木 貴裕
 
9回のピンチ、冷静に1塁ゴロ捌き併殺につなげる! 2回目