マモノ▼皿▼コラム

スワローズにまつわるアレやって欲しいとかそういうことを語る場

赤傘の件の時系列確認

2015年 赤いシリーズ始まる 広島が“パクリグッズ”赤耳、赤傘…/カープ/野球/デイリースポーツ online 配られたグッズ (1)4月7~9日・巨人戦/赤タオル (2)5月22日・ヤクルト戦/赤傘 (3)6月26日・中日戦/赤耳(4)8月27日・阪神戦/赤…

2018燕予想大会

▼皿▼毎年恒例行事なんですが今年も募集します。 docs.google.com 開幕支配下選手予想&開幕スタメン予想 1.開幕6戦目支配下選手(各1点) ※何故6戦目かと言うと、先発ローテが確定するのが6戦目となるため。 2.開幕戦スタメン予想(完全一致2点、選手名…

今季と昨季で怪我人は果たして減ったのか。

▼皿▼検証したくて。 www.nikkansports.com 怪我の情報があろうが無かろうが選手が出場して無ければある程度察することになるのでどこまで意味があるのかなぁとも思うんだけどそれは置いておいて気になったのは社長の発言。 今季はけが人の数は少なくなってい…

中日は観客を増やすための努力が整いつつある。あと少しを埋めるために「あの人」を招聘しよう。

▼皿▼名古屋のアナに色々言われたことの続きてきなもの mamonojingu.hatenablog.com 記事を読んでいただきありがとうございます。現状右肩下がり状態の中日。記事を見た感想をチェックしているとやはり「球場に魅力が無い」という意見が多く占めていた。自分…

スワローズライブ解説者意識調査結果発表

▼皿▼ 175票頂きました。多くの投票ありがとうございます。 オープン戦含め85試合、今年一度でもSwallowsLIVEに登場した17人への心象を調査しました。 選択項目は全て同じで 毎度楽しみにしている 嫌いではない 印象にない なるべくなら聞きたくない 解説の時…

神宮一塁側問題に思うスワローズファン目線での球団経営者への期待

▼皿▼一塁側をちゃんと埋めることができるように www.nikkansports.com 神宮一塁側問題に対して衣笠社長が初めて語った。 今回のルール改定に関して、衣笠剛球団社長(68)は「球団の方で交通整理をしたということ。一般内野席は買えるのですが、ヤクルトフ…

スワローズの観客動員増はたまたまなのか。

▼皿▼久々に書きましょうかね ←ヤクルトの観客動員はたまたま。ナゴヤドームは、他球団の客をあてにしていてはいけないという事は良く痛感した。CBCr(若狭アナ)— ゆうのす (@YS758) 2017年11月12日 こーんなこと言ってたCBC(名古屋の放送局)のアナがいた…

2017開幕戦メンバー予想大会&タイトル予想大会を行います。

▼皿▼毎年恒例だよ! 今年も毎年恒例の開幕メンバー予想大会を行います。さらに今年はシーズン終了後のタイトル予想大会も並行して開催。お暇な方はお付き合いください。 まず開幕メンバー予想大会のテンプレートはこちら。 開幕メンバーと言っていますが実際…

【募集】「スワローズ球団史でもっとも重要な100人」を決めようと思います。

こんな記事を見つけた。 headlines.yahoo.co.jp このランキングがなかなかおもしろい。 選手以外にコミッショナー、統計学研究者、外科医、新聞記者等。多岐にわたるジャンル位で野球史に残る人を選んでいる。 これのスワローズver.を作る事でスワローズ球団…

スワローズファンにとっての「傘」とはなだろうか。

応援は一種の「宗教」である。 ▼皿▼今日は赤傘デーですよ。 これまでの意見は下記に載せております。 mamonojingu.hatenablog.com さて、ではそもそもスワローズファンにとっての「傘」とはどのような意味を持つのだろうかという話を。 そもそも応援というの…

過去のヤクルト株主総会まとめ

▼皿▼1日ずつの纏めは都合がつかずできなくなったので。気になったトピックスを。もうすぐヤクルト本社の株主総会なのでここ数年、ヤクルトの株主が何をチームに訴えたかをまとめてみてる。 2013年 www.nikkansports.com 株主からの質疑応答では、ヤクルト球…

僕達は赤傘の何に怒りを覚えているのだろうか。

事の起こり www.daily.co.jp 広島が23日、「赤いシリーズ2016」の第2弾として、6月30日(木)ヤクルト戦で、「赤いミニ傘」を来場者全員にプレゼントすると発表した。同企画は昨年から実施。ヤクルトの「赤い傘」も2回目だが、傘をよりコンパクト…

▼皿▼Swalive壁紙配布

▼皿▼ご希望があったのでどうぞ。 1024*576なので好きなサイズに切り取ってください。 大きなサイズが欲しい方はコチラからお取りください。 まもの壁紙球場.png - Google ドライブ